カテゴリ:日々( 16 )

まちのわとにわのわ

先週末は、楽しみにしていた『にわのわ』&『まちのわ』へ。

一日目は、森田建築設計事務所さんでの、
めがね屋COSYさん×いちにのさん さんのお手伝いとして、
二日目はお客さんとして、二日間めいっぱい楽しませてもらいました!

こさえるさん作の看板が目立ってとてもかわいかったです。
いちにのさんサン作のマネキン、一二三(ひふみ)ちゃんも初登場♪
f0305143_23102460.jpg



にわのわでは、大好きなiijima coffee さんのアイスコーヒーを飲みながらのんびり。
small axeさんのハンバーガーをぱくり。
f0305143_23102565.jpg

f0305143_23102596.jpg

写真は撮り忘れましたが、お買い物もしました。
石黒剛一郎さんの、白磁のフリーカップ。
一目で気に入って、珍しく即決。大切に使います。

にわのわ会場の下のほうで、菖蒲祭りも開催中でした。
アジサイにアヤメ、菖蒲の花がきれいでした~
f0305143_23102551.jpg




[PR]
by trois-n33 | 2016-06-09 12:12 | 日々

山のおんぶ


だいぶおひさしぶりの更新となってしまいました。

昨日、山武市で行われた山のおんぶへ
行ってきました!
たくさんの美味しいものや作家さんに
刺激を受けた1日となりました。

f0305143_12130175.jpg

f0305143_12130156.jpg

念願の!
kiredoさんのピタサンド、
とっても美味しくて感動しました。
[PR]
by trois-n33 | 2015-10-26 12:11 | 日々

dessinさん限定です♩

f0305143_22022546.jpg

ユーカリが丘のdessinさんへ納品予定の
ヘアゴムです。

色は全6色☆
コットンパールもついてます。
グレーやネイビーはお仕事にも◎


普段は布花専門に活動しているtroisですがdessinさんは美容室ということで、
こういったシンプルで使いやすいヘアアクセサリーが人気とお聞きして特別に作らせていただいております♡

dessinさん、いつもありがとうございます♡

[PR]
by trois-n33 | 2015-08-27 21:56 | 日々

夏の味覚

f0305143_00004915.jpg

青森のお友達が、嶽きみという
とうもろこしを送ってくれました◎

端から端まで実がぎっしり、
色も濃く甘みがぎゅっとつまってて
とっても美味しいーーー!

明日の朝用にとうもろこしごはんも
仕込みました003.gif010.gif016.gif
[PR]
by trois-n33 | 2015-08-24 23:58 | 日々
ご連絡が遅くなってしまいましたが、
本日、明日 印西市の糸さんにて
いちにのさん洋裁店オープンです。

f0305143_10470796.jpg


f0305143_10470728.jpg


23日は、スカートのオーダー会です。
今日22日はスカートのサンプルもありますよ♩

店内の様子をちらり。

f0305143_10470776.jpg


f0305143_10470837.jpg


f0305143_10470815.jpg


f0305143_10470984.jpg


f0305143_10470997.jpg



[PR]
by trois-n33 | 2015-08-22 10:40 | 日々
f0305143_22195962.jpg


新鎌ヶ谷のmaminkaさんで、素敵な
イベントがあるそうです

おっ とり展でご一緒した、
めがねカフェさんのイベントです◎◎◎
(めがねカフェのめがねちゃんは、
いちにのさんさんのブログでお馴染みの
あのお方、、、♡)

ラテアートやお洋服やアロマ、
バックにステンドグラスなど
素敵なものがたくさん!

楽しみです♡
[PR]
by trois-n33 | 2015-08-20 22:08 | 日々

ひまわり

佐倉のふるさと広場 風車のひまわりガーデンへ行ってきました!
昨日が最終日で、花切りもさせてもらいました♪

f0305143_9554931.jpg



ひまわりの花は元気をもらえるなぁ。

布花で、ひまわりを作ってみようかなと思います♪
[PR]
by trois-n33 | 2015-07-21 19:56 | 日々
いちにのさんさんの洋裁店at糸さん
今週末、28日にオープンです◎

今回は背中ぱっくりブラウスの会
だそうですーー。

詳しくはこちら↓↓↓
http://mano123.exblog.jp

いちにのさんさんのセレクトする生地は
こんなの欲しかったのよ〜ね〜
って生地ばかりなので、かわいいブラウスが作れること間違いなし♡

わたしも当日はお手伝いスタッフとして
終日お邪魔する予定です。


f0305143_21563137.jpg

写真は全然関係ない、
日曜日に食べたパンケーキ。。。
マリールゥのパンケーキミックス
オススメです。
[PR]
by trois-n33 | 2015-06-22 21:49 | 日々
週末は『いちにのさん洋裁店』
お手伝いスタッフとして参加しました。

大盛況◎

入口には素敵なのれん♩
f0305143_2053341.jpg


大盛況の店内をちらり。
f0305143_2053587.jpg


糸さんのフルーツサンド
とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。
f0305143_2053432.jpg




いちにのさんの人気は
お洋服の可愛さプラス
作家さんのお人柄なのだとしみじみ
感じた2日間でした。


いちにのさんさん、あんさん、
どぅーさん、糸さん
来てくださった皆様
楽しい時間をありがとうございました♩

来月のいちにのさん洋裁店は、
ブラウスの受注会ですよ〜♡♡
[PR]
by trois-n33 | 2015-05-25 20:40 | 日々

最近のわたし

美味しいガレットを食べたり、
f0305143_927786.jpg

f0305143_927711.jpg


森で遊んだり、
f0305143_9271056.jpg

f0305143_9271188.jpg

f0305143_9271149.jpg



また食べたりしています。
f0305143_22282798.jpg



6月のイベントに向けてお花も作ってます??
[PR]
by trois-n33 | 2015-05-10 09:21 | 日々